FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し準備中の水菓子屋です。

お久しぶりです、水菓子屋です。

コメント下さった方々、ありがとうございます。
音沙汰なくて不安かもしれませんが、ありがたく読んでます。
すみません、お返事はもう少々お待ち下さい。

とりあえずさらっと現状を書きます。
6月、7月に6週間の前期臨床実習がありました。
個人情報保護のため詳細書けませんが、小児の領域でした。
学院に戻り、症例報告のレポートを必死にまとめて提出しました。
その週末にオープンキャンパスがあり、てんやわんやしながら準備をしました。
まさか先輩方があんなに急ピッチでオープンキャンパスの準備をされていたなんて、思いもしませんでした…。
症例報告のレポートは、次の週に発表をしました。これがすごく緊張します。

8月は国家試験の対策をしました。
全員で担当範囲の過去問を作り、それを全員で解く、通称Kと呼ばれる対策方法です。
問題作るのめっちゃ大変でしたが、勉強になりました。
今年は後期実習の前に10回行いました。(10回目は今日あるんですけどね)
その前後に模試が2回ありました。
ちなみにKの前の模試は目も当てられない点数だったのですが、Kの後の模試では40点近く上がり、合格点まで届きました。
成績はいつもお地味な方なので、少し希望が見えてきました。

その間、実習の準備ももちろんあります。
なので今年の夏は、平日はずっと学院にいて、土日は寮の学習室に篭ってました。

で、今週末から後期実習のためまた住処を移動するので、引越しの準備中です。
今度は成人領域なので勉強も必要な準備も全く違って焦りしかないです。
そういえば就職試験も今月なのでした、あわわわ。

意外と長くなりましたが、とりあえず現状でした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水菓子屋

Author:水菓子屋
2014年4月から国立障害者リハビリテーションセンター学院の言語聴覚学科に入学。
2016年3月に卒業した新米STです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。