FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言語聴覚学科入試の準備


入試の情報収集のため、公式サイトを参照するのは基本中の基本です。

学院入試情報

しかし、公式サイトにおいても、なかなか最新の情報が手に入らないため
国リハの受験生は苦労していることと思います。
すでに26年度の入試が終了し、合格者も発表されていますが、
未だ25年度の試験問題しか公開されていません。

合格者である私でさえ、試験で何点取ることができたのか
知る手段がありません。
合格通知に点数が記載されるだろうと期待していたのですが、
そのようなことはどこにも書かれていませんでした。
せめて入学式で通知されるとよいのですが。

言語聴覚学科のページには、募集要項のPDFファイルが
載せられています。

入試案内

一次試験や二次試験の日程などが記載されていますが、
入試の直前になっても去年のものしかアップされていません。
郵送で最新の入試要項を送っていただきましょう。

さて、以下のブログは少々古いものですが、大変参考になります。

土壇場でキャッチボール

国立障害者リハビリの部屋

ゴーゴー国リハ

過去問は毎年更新されていますが、著作権の関係で真っ白になっていて
何が何だかわからないものが多いです。
仕方がないので、ひたすら遡って過去問を集めました。
たとえば、「国立障害者リハビリテーションセンター学院 試験問題」
と検索すると、24年度、23年度、というようにヒットします。
過去問を集めたら、目を通してみましょう。
教科ごとの対策は次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水菓子屋

Author:水菓子屋
2014年4月から国立障害者リハビリテーションセンター学院の言語聴覚学科に入学。
2016年3月に卒業した新米STです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。